姿勢と呼吸って大事!(^^)!

こんにちは(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市美容院 Def 下村です!(^^)!

 

経絡の勉強をスタートしてから

日々の営業と、日々の練習とで

自分自身の姿勢と呼吸が少し変わってきたように思います。

 

シャンプー中などのお客様の呼吸だったり

立ち姿だったり、

常に意識して観てしまいます( *´艸`)(笑)

 

普段、

意識もせず呼吸されてると思いますが

浅い呼吸の方が多いように感じます。

 

この約三年で

ほとんどの方が呼吸が浅くなってる傾向が・・・

 

また、呼吸が浅いと無意識に巻き肩や猫背になってしまいます(>_<)

 

それによって自律神経の乱れや

血行不良にもなりやすく、

肩こりや首コリにもなります。

また、

気持ちも落ち込みやすくなり

パフォーマンスにも影響が出ます。

 

そんなこと知っとるよーーーー

という方もいらっしゃると思います。

 

知ってるのに意識したり

実行されてる方は

どれ位いるんだろう・・・

 

私も一か月前は正直、その意識がかなり薄かったです。

でも 経絡 と出会ってから

呼吸 と 姿勢 について意識するようになったり

お風呂に浸かりながらセルフケア( つぼマッサージ )

するようになって

日常が楽になってきました。

 

IMG_3753

見るからに呼吸がし難そう(+_+)

 

自分の身体と40年以上以上つきあってますが、

まだまだ向き合えてなかったんだなーと

反省しております(笑)。

 

もし、思い当たる何かあれば

意識してみてください。

経絡 についてまたの機会に詳しく

お伝えしますね(*^^*)

もし、

経絡 について興味がある方は

お気軽にお声掛けください(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>