独り言

プリンスの訃報を聞いて3日…

いまだ立ち直れず悲しみをひた隠しながら営業しております…。

いつもありがとうございます、

廿日市 地御前 電停前 美容院 Def ( デフ ) の古江です。

 

先述の通り、未だ殿下の訃報を受け止める事が出来ず営業時間以外は彼の音楽に浸っております。
今回のブログはお店に全く関係の無い内容ですが、

知人やお客さまから

「どのアルバム聴いたらいいの?」

逆に、え?ホンマに興味あるん?と言うような質問を頂いたので載せてみます。
今回だけか、時々か…。
気持ちの整理方々に載せてみます。

十代の一番多感な時期から、二十数年聞きまくって観まくった彼が亡くなってしまったかと思うと心にポッカリ穴が開いたようです。

プリンスはデビューから30数年ほぼ毎年1~2枚のアルバムを出してきます。
お金の無い高校生、過去の作品を中古で買いつつ、新譜が出るのを楽しみにしてました。
(そんなに毎年アルバムを出しても、未発表の曲が数百曲あるという…)
そんな過去の作品を中古屋さんで見つける。最高に楽しかったです。
修学旅行での東京で中古品として買ったのがこの1枚

サイン オブ ザ タイムス

広島では新品は売ってましたが、お金が無く中古をずっと探して東京で出会えました。
2枚組の大作。名盤中の名盤。

その中の曲「 Forever In My Lifu 」

彼に対する自分の気持ちそのままです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>