紫外線ケア。昭和のケア方法のまんまでは追いつきませんYO!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

凄く暑い日が続いておりますね~。

今日も日差しが夏のようにギラギラしてました。

皆さん暦の上ではもうとっくに夏ってご存知でしたか?

6月の初めは梅雨前位のイメージしかないですが夏に属しております。

夏のイメージいろいろあると思いますが、

日焼けの問題もそのイメージの中に入って来るのではないでしょうか?

日焼けをさせているのは紫外線。

僕が小学生の頃「 夏休み明け誰がクラスで一番黒いか? 」そんな感じで

日焼け=元気、活発 なイメージでした。

完全に昭和のイメージです。

でも2022年の現在ではそんなイメージを持たれている方は少ないのではないでしょうか?

しみ、シワ、タルミ、皮膚がん…と正直ネガティブなイメージばかりです。

髪の毛も紫外線の影響で薄毛、細毛、乾燥、白髪、うねり等々…。

良い事は一つもありません。

カウンセリング時にヘアケア、スキンケアについてお話をさせて頂いておりますが、

紫外線によるダメージに鈍感な方が多いのが事実。特にヘアケア。

まだまだ昭和のケア方法のままの方が多いように感じました。

しっかりケア方法までお伝えしていかなくては!と思います。

全部書くと凄く長文になりそうなので今回はここまで。。

この後講習があり、時間が無いのでまた今度にさせてくださいm(__)m
紫外線とは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>