一日たった3分程度でいいんです(*’ω’*)

美容と健康は

密接な関係にあると考え

ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに

ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院 Def

エステティシャン 下村由希です!(^^)!

 

昨日は一日中雨でしたね。

こうゆう時って不調が出る方が多いようです(+_+)

 

雨が降ると頭痛やめまいが起こりやすいのは

気象状況に影響を受ける「天気痛」の可能性があります。

 

天気痛は耳の奥にあるセンサーが過剰に反応し

それによって自律神経のバランスが乱れて

色んな不調を引き起こすことが原因だそうです。

そんな症状ないですか?

 

この天気に左右される体質は生活習慣に原因があると

いわれてます。

 

そ こ で

 

車の運転中やテレビを観てる最中など

何かしながらでも出来る

簡単なセルフケア方法があるので

いくつかある中の一つお伝えします♪

 

その一つとして耳マッサージが簡単でオススメ!(^^)!

IMG_4631

両耳をつまんで上下や横に引っ張ったり

つまんだまま回したりしてみましょう!(^^)!

 

けっこう気持ちが良くって

ポカポカしてスッキリします♪

 

耳後ろを温めた後に マッサージすると効果的 ですよ(*'ω'*)

耳後ろを温めた後に
マッサージすると効果的
ですよ(*’ω’*)

ポイントは

耳周りの血流を促すことで自律神経が整いやすく

なるからです!(^^)!

 

何でも症状が出る前の

予防ケアが大事です!!

このマッサージも症状が出る前に

朝・昼・晩一回ずつでも毎日続けてみてください。

手軽に出来るケアですし習慣にして頂きやすいかなー

と思います(*’ω’*)

 

天気痛もですが、

近年みなさんの身体に起こる不調は

自律神経の乱れからくるものがほとんど( ;∀;)

 

交感神経が優位になりがち(+_+)

リラックスできるような好きな音楽を聴くとか

適度に怠けることをおススメします(#^.^#)

 

脱マスクと言われてますが

まだまだマスクを外せない方も( ゚Д゚)

 

これも、呼吸が浅くなり

巡りが滞る原因です(>_<)

 

深呼吸も簡単で大事なセルフケアになります!(^^)!

 

睡眠 食事 有酸素運動

たまには基本に戻ることが大事!(^^)!

 

元気に楽しく過ごすために

グニャングニャンのリラックス状態を

作りましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日はお休みですが

オーナーは講師の仕事、わたしはセミナーへ

朝から行って参ります!!

今週も忙しいスタートになりそうです(*^^*)

 

ではでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>