毎回新たな発見があるんですね~(*’ω’*)

こんにちは(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院 Def 下村です!(^^)!

 

先週の月曜日から実技の練習をスタートしてから

ほぼ毎日練習( 気持ちは毎日したいのですがm(__)m )してます。

IMG_3714

 

一週間経ってみて

モデルさんも気づきますが

施術をしてる私自身も

一週間前とは感覚が違うなーという実感があります。

 

少しでも「 前と違うなー 」

という発見があると

おもしろいですね~( *´艸`)

 

今週、ありがたいことに

また先生のお時間を頂けることになったので

モデルになって頂きチェックをして頂くことになってます(*’ω’*)

 

あがり症の私はつい緊張してしまいがちなのですが

毎回、先生のお話しでゆるめて頂いてます( *´艸`)

 

まだまだなんですが、

経絡を通じて

私自身の意識が少しずつ変わってきたように感じております。

 

特に思うのが、

仕事中の姿勢と呼吸です。

先生から、

施術する際に意識するポイントが

「 まずは施術者である自分自身が楽である事 」

と教わりました。

 

いままで二十年以上美容に携わってて

こんなに意識したことはありません( ゚Д゚)

お恥ずかしい・・・m(__)m

今まで難しい体勢で自分が自分自身を苦しめてたなーと反省( ;∀;)

私以外にも同じように感じられてる方いらっしゃるのでは?!

体移動 がポイントです。

参考までm(__)m

 

さて、

今日も仕事終わりに練習しますよーーー!!

みなさんに

早く体感していただけるよう

がんばりますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_3712

この時のモデルはオーナー古江です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>