いざ宮島へ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

先日の休日は宮島へ。

有難い事に自宅から宮島口のフェリー乗り場まで徒歩5分の距離に住んでいる為、

散歩気分で宮島に訪れる事が出来ます。

コロナウイルス発生当初や緊急事態宣言中は「いったい宮島はどうなってしまうのだろう…」

と、言う位ほんとにだーれもいない状況を見ていたので、

観光客であふれている宮島を見るとだいぶ以前の状況に戻って来たのかな?と感じました。

IMG_8399

鳥居の改修後の足場を渡れるのが27日までとの事だったので、

こちらを今回のメインの目的としてやってきました。

丁度満潮に近く、海の上を歩いている感覚になれる良いタイミングでした。

IMG_8411

直近で観る修繕後の大鳥居は、これまで観てきた中で一番印象に残るものとなりました。

本当、迫力が凄かった!!

IMG_8430

神社仏閣を巡ったり、紅葉を観たりと

日本の良さが沢山詰まった宮島の近くに住んでいる事の有難みを感じた一日。

帰りは同級生の営む「 牡蠣屋 」にて
牡蠣屋・宮島にある”かき料理”専門店 – 食事処 (kaki-ya.jp)

IMG_8431

レモネードを…。

牡蠣食えよって声が聞こえてきそうですが(笑)

オシャレなお店と美味しい牡蠣とレモネード。

宮島にお越しの際は是非お立ち寄りください!

cafeやBar等、宮島内に複数店舗展開していますのでお好みのお店に是非どうぞ

同級生とかの忖度抜きでお勧めのお店ですよ~。

いや~宮島って何回行ってもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>