もう花粉のシーズンに入ってますよ!花粉の時期にもブローローションはこれ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

二月に入りましたね!

症状を感じる方は既にお気づきかと思いますが、もう花粉飛んでます!

僕自身、数年前から花粉症の症状が出始め

コンタクトレンズが入れられなくなり

メガネに切り替えました。

自分がなってみて思った事は、

室内にいてもくしゃみや目のかゆみがある事。

洋服や肌、髪の毛に花粉がっ引っ付いて来て

症状が出るみたいですね。

これはいろんな所で言われている事なので、皆様もご存知かと思います。

髪の毛と花粉について掘り下げますと

花粉が髪に付着するとダメージに繋がります。

髪に付着して髪の水分を奪い取っていく事から乾燥しやすくなるんです。

そしてダメージがある髪ほど花粉が付きやすいってご存知でしたか?

これは髪の表面のキューティクルがささくれてしまうと

外に接する面積が大きくなるので花粉も引っ付きやすいという事になります。

花粉が髪につく

乾燥やダメージ

もっと花粉が髪につく

もっと乾燥や髪のダメージ…

といったループになっていきます。

ご本人さんに花粉症が無くてもご家族の方が花粉症で…

という方も多いはずです。

そんな時はこれ↓

IMG_1112

「 へアデコ シルキーエマルジョン 」

髪の毛を保護補修しながらキューティクルを整えます。

花粉がや黄砂、PM2.5などが髪につくのを防ぎます。

ゴワゴワ、カシカシする髪の方

少し髪の張りが無くなってきた方にもおすすめです。

オイルの沢山入ったブローローションとは全く違う自然な仕上がりです。

145ml  2900円(税抜き)

お求めの際は是非お声かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>