Def が 「シルキーカット」を選ぶ理由

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

夏休み中という事もあり、泳ぎに行った、遊びに行った…等の記事が多いとスタッフから指摘を受けましたので(笑)

たまには仕事の写真も…

IMG_7850

ご好評頂いております「 シルキーカット 」

私、古江も所属しております Silky Cut International の公式ホームページはコチラ

トップページ | Silky Cut International (silkycut-inter.tokyo)

世の中いろんなカット理論がありますが、シルキーカットはその中でも

「 お客様それぞれの持っている髪のポテンシャルを最大限に引き出すカット理論 」

だと思います。

カットだけで 艶 手触り 独特な柔らかさ 収まり 再現性を追い求めます。

「髪とお肌のケア」に主軸を置いているDefにとっては、まさに最適なカット理論です。

IMG_2858

Def では、ケアを中心に考え仕事をしておりますので、

今流行りのハイトーンのカラーやブリーチを使った施術、過度なパーマ等をお断りしていたり、

正直、少し時代の流れとは別の分野で仕事をしているように感じます。

が、病院に内科や外科等が分かれているように美容院も専門分野をもっていると思ってください。

それで行くと Def は内科になるのかな。漢方を処方するような内科さんです。

見た目だけの改善でなく、根源となる事からの改善を目的としております。

ですので、洗い方の指導やケアの方法、ホームケアの選び方等々…

しつこく何度もお話しさせて頂いております。

抜け毛、薄毛、細毛、ダメージ毛、くせ毛、シワたるみ等々…

一時的に改善する方法は沢山あると思いますが、毛髪理論、皮膚理論に基づき

そもそもそうならない為には?の事柄をお話ししながら仕事をしています。

初めてお越しのお客様にはビックリされることも多々ありますが、

そんな感じで日々営業してます。

途中からカットのお話しよりデフ全体のお話しになってしまいましたが、

せっかく書いたのでこのまま掲載します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>