2月18日㈯ 大竹駅舎の最終日に。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

先日18日㈰ 友人と待ち合わせの為、実家のある大竹へ。

駅が新しくなるのは知っていましたが、

たまたまこの日が大竹駅の旧駅舎の最終日だったようです。

小さい頃から利用していた大竹駅。

IMG_8903
祖父母や家族、友達と沢山利用した大竹駅。

高校時代は通学の為、毎日のように利用していました。

免許を取ってからは利用する機会も減りましたが、やはり思い出の深い場所です。

そんな旧大竹駅の最終日。たまたま利用出来た事が嬉しくもあり寂しくもあります。

IMG_8938

 

IMG_8937大竹出身者の方にはこのホームの風景、グッと来るものがあるのでは?と勝手に思います。

大竹出身者以外の方は何の感情も出てこないでしょう(笑)

IMG_8907駅舎入れ替えの為、関係者の方が沢山いらっしゃいました。

19日㈰からはこちらの↓新駅舎になるそうです。

IMG_8904これからの若い子たちはこっちの駅舎を懐かしく感じる世代になるんでしょうね。

たまたま行った日が最終日だったので、ちょっと懐かしい気持ちになれました。

故郷ってやっぱりイイですね。

大切な場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>