だんだん涼しくなってきましたが、秋の夜長の意味とは? 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) スタイリスト 古江 です。

ここ最近朝晩ぐっと秋らしくなりましたね。

エアコンなしでも気持ち良く寝やすい気候となりました。

ちなみに 「 秋の夜長 」って言葉がありますが

みなさんどんな意味かご存知でしょうか?

「 秋は日の出から日の入りまでの時間が四季の中で一番長い 」

と、言う事みたいです…。

お恥ずかしながら、私 古江 完全に勘違いしておりました!

過ごしやすいから読書等、趣味に没頭し過ぎて

夜更かししてしまう状況かと思っていました(笑)

危ない、ブログ書きながら調べて良かった…

世に向けて恥をさらす寸前でした。

諸説ありますが、一般的に健康な 髪 肌 を目指すためには

PM10;00~AM2;00 の間には寝て下さいねってのがあります。

いわゆる 「 髪とお肌のゴールデンタイム 」 と言われています。

読書の秋、芸術の秋もいいですがほどほどにして

眠るよう、心がけてみて下さいね。

そんな僕は最近マンガのレンタルにはまりまして…

IMG_2718

「 寄生獣 」

かれこれ20年前位のマンガですが

今見返しても面白いです。

夜更かししてしまいそう…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>