曇りでも雨でも紫外線対策してくださいね!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

梅雨に入り雨や曇りの日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨時期の営業中、カウンセリングをしているとよく聞く言葉…

「 今日は 雨(又は曇り)だから紫外線対策してません! 」

結構いらっしゃいます。男女問わずこの時期によく聞きます。

いえいえそんな事はありません!

雨でも曇りでも紫外線が0の日はありません。

しかも、紫外線の強さは1年で一番強いとの事。

紫外線は皮膚トラブル、髪のダメージ、細毛や白髪の原因等

良い事は一つもないと思ってください。

IMG_7344

世の環境はどんどん悪化してます。10年前のケアの感覚では追いつきませんよ。

日焼け止めはもちろん、帽子や日傘は大事です。男性も例外ではありません。

目から入った紫外線はメラニンの生成の原因となるのでサングラスも日焼け予防になります。

出来る事からどんどん実践してください。

5年後の髪やお肌の状況は今のケアの延長線上にありますよ。

そんな中、今日の40代男性のお客様

「毎回、紫外線のお話しをよくされてるから帽子をかぶるようになりました!頭皮用のローションも毎回つけてます!つけ方、合っていますか?」

実践していただけると本当に嬉しいです!なおかつそれについてのご質問!!
ありがとうございます!!

実感として、帽子をかぶりだしてつむじが割れにくくなった、ボリュームが出だしたとの事。

気になっていらしゃったのでしつこく「帽子をかぶってください」と「頭皮用のローション付けてください」言い続けた甲斐がありました。実感してくださってました。

気になる事があれば改善していくようにご自身の意識をどうぞ変えてください。

でないと何にも変わらないまま進んでいくだけです。

Def では改善の為の近道のアドバイスをさせて頂いております。

今日は良いお声が聴けてよい一日でした!ありがとうございました!!

IMG_7343

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>