くせ毛の原因って実は・・・( ゚Д゚)

こんにちは(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 にある

美容院 Def ( デフ ) alt ( オルト )

エステ 担当 下村 由希 です!(^^)!

 

先日、久しぶりに Def 三人で講習へ参加しました。

2時間の講習でしたが最初から最後まで興味深いお話がたくさん聴けて

もっともっと色々教えて頂きたいと思う内容でした!(^^)!

この度の内容は 「 子供のくせ毛 」についてでした。

IMG_7629

コスメーカー の 中田さん。
毎回内容が面白い!!

もちろん世代によっての くせ毛 に対する原因など・・・

年代関係なく悩みはそれぞれあると思いますが、

くせ毛 、 白髪 、 抜け毛 、 薄毛 、 ボリュームが出にくい など

髪に対するお悩みはすべて 血行不良 によるもの!!

といっても過言ではないくらい 血行不良 が影響しております。

頭頂部ばかりマッサージ してもポイントが違います。

頭頂部ばかりマッサージ
しても、ポイントが違います。太い血管の場所は?

結構、これはかなり深刻だと私は感じました!!

講習を聴きながらDefのいろんな方のお顔が浮かびました。

「 ~様はコレが原因かも 」「 ○○様はストレスによるくせ毛か・・・・ 」

など。。

IMG_7632

薄毛になる骨格が 判明しました( ゚Д゚)

薄毛になる骨格も
判明しました( ゚Д゚)

無理な施術をするよりホームケアでなんとかなります!(^^)!

無理な施術をするよりホームケアでなんとかなります!(^^)!

今回勉強したことで今まで私たちが発信してた内容だったり

いろんなご提案は間違って無かったんだなと確信しました。

またこの続きは

ご来店いただいた際や今後のブログにて( *´艸`)

今すぐホームケアに取り入れられるケアポイントなども

お伝えしていきたいと思いますので

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>