みんな意外と 知らない 気にしてない 光老化について

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

夏が過ぎ、日傘をさす人を見ることが少なくなってきた秋の日です。

でもちょっと考えてみてください

日傘の役割は?

もちろん日陰を造って涼を感じるというのも大きな役割ですが、

女性の方がもっと気にしている事、

「 紫外線から肌を守る 」 と言う効果もあります。

どちらかというとこちらを気にされている方の方が多いのではないでしょうか?

「紫外線 年間推移グラフ」の画像検索結果

↑のグラフは紫外線の月間変動です。

観ると秋口もまだまだ高いと思います。

涼しくなったら紫外線対策をしなくてもいい訳じゃなさそうですね。

紫外線と同じくらいか場合によってはそれ以上に肌老化に影響するのが

「 ブルーライト 」 だそうです。

紫外線A波に似た波長を持っている為、

肌の弾力を造る真皮まで届きコラーゲン等を破壊し肌の弾力が失われます。

FullSizeR

スマートフォン、携帯ゲーム、パソコン、テレビ等から沢山発生しているみたいですので

憶えとくと少し気にしやすいかもしれません。

因みに肌の老化の80%は光による老化との事…。

少しでも気にし、避ける事が健やかなお肌の状態を保つキーポイントだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>