そんなに傷んでない髪に「 ヘアオイル 」って本当に必要なのか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

先日ご紹介で初めてお越しいただいたお客様。

カウンセリング時にホームケアの事を伺っていたところ

「 ブローする前に必ずヘアオイルをつけるから大丈夫! 」

と仰っておりました。

なぜオイルをつけるんですか?と、うかがった所

「 乾燥するから 」とお答えいただきました。

オイルをつけて乾燥良くなりますか?

艶 は出るけど乾燥自体の改善になってますでしょうか?

乾燥を改善するのはまず「 水分 」を補わないと乾燥したままなんじゃないですか?

とお話しが進んでいき、最終的に

「 オイル付けないとパサパサになるんです… 」

パサパサしだしたのいつからですか?との問いに

「 オイル付け出してしばらくしてから… 」

と、言うところで着地しました…。

あれ…?

ブリーチしてたり縮毛矯正繰り返してたりで、

髪に油分が極端に少なくなってたら必要だと思うんですが、

何でもかんでもオイル付けるのってどうなんでしょうか…?

世の中沢山オイル系の物売ってますけど

「 艶 」 と 「 潤い 」って違うんじゃないかなと…。

艶 はあるけど 潤い が無いってのは不自然で

潤い があるから 艶 があるんじゃないかな?

…と思う今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>