昨日は、東広島市黒瀬の美容院さんの講習会を、見学させていただきました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

昨日は臨時でお休みをありがとうございました。

そんな昨日は、下村と朝から待ち合わせて

東広島市黒瀬町までいってまいりました。

目的は、いつもお世話になっている、黒瀬の美容院

「 goody goody 」 さんへ…。

グッディグッディ-goody goody-

「広島 美容院グ...」の画像検索結果

こちらのお店も、 Def 同様… と言うより、

うちなんかよりもっと前から

「 ヘア ・ エステ ・ 脱毛 ・ 痩身 」

の トータルでの美容をされている美容院さんです。

そんな goody さんが昨日、

「 お客様向けの勉強会 」

を、されるという事でしたので見学をさせて頂きに行ってきました。

IMG_0205

まず行ってビックリしたのが、お店ではなく

公民館の一室を借りてされてたこと。

お客様のご要望でこういうスタイルになったそうです。

IMG_0209

皮膚理論から始まり、化粧品の構成、選び方と

お客様向けにとても分かりやすくお話をされていました。

IMG_0213

最後列にて僕らもしっかり聞いております。

同業者が同じ会場で聞いているのはとてもやりにくかった事と思いますが、

受け入れて下さった事に感謝です。ありがとうございました。

講習もとても参考になりました。

改めて、

「 髪も お肌も いろんなモノで誤魔化して キレイに見せる … 」

ではなく

「 髪も お肌も 素の状態を良くして キレイに成る !! 」

これが大事だと実感しました。

同じ気持ちでお店をされているのが伝わってきました。

それをお客様も興味津々で耳を傾け、時に頷きながら

しっかり聴いてらっしゃる様子が印象的でした。

そんな goody  goody さん

来月には カラーコーディネーター 、 整体師さん 、お花屋さん との

コラボレーションイベントを開催されるようです。

IMG_0204

12月3日 黒瀬生涯学習センター せせらぎホール入り口 ホワイエ にて

第一部 10時から12時

第二部 12時から16時 との事です。

イベントのお問い合わせは 0823-82-7168 まで。

なにやら面白そうなイベントです。

そして goody さん

とにかく面白いご夫婦のお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>