初任給

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

2月に入社した 松谷君

IMG_6237

あっという間に一か月が過ぎました。

そんな彼に社員として初めてのお給料が手渡されました。

IMG_0354

初任給と言うのは人生で一回だけ。

大事に計画して使ってほしいと思います。

まず家族の方に何らかの形で使ってみて下さいと伝えました。

さっそく食事をご馳走するとの事でした。

IMG_0356

僕自身、初任給で母に花をプレゼントした思い出があります。

おこずかいでなく、初めて自分の働いたお金で買いました。

立派に働いたよ、と見てほしかったんだと思います。

少し照れ臭かったですが、形として表せて満足した覚えがあります。

…今ブログを書きながら父には何もしてなかった事に気づきました(笑)

新人の松谷君を見てると、新入社員の自分を思い出します。

高校を出てすぐに美容院で働き出したのが二十数年前…

アルバイトもしたことなく働くというのがどんなことかもわからず、

部活に行く感覚で行ってたのを思い出します…

ほんまに何も知らなかったし、何も考えてなかったな。

そんな無知な僕は先生、先輩方、そしてお客様に育ててもらったんだなと

最近しみじみ思います。

皆様ありがとうございます。

そんな僕もお給料を渡す側になっております。

スタッフのこれからの人生を背負っているんだなと、

思うと改めて身が引き締まる思いになりますが、

将来、彼らがちゃんとした美容師になって

自分たちの技術で生きて行けるように、育てていかなければ!

と改めて感じました。

途中から自分語りになってしまいましてすみませんm(__)m

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>