シャンプーのやり方って小さい頃誰かに教えてもらいました?? 僕は教えてもらってませんでした。

いつもありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院 Def ( デフ ) の古江です。

暖かくなってきましたね~。僕の帽子の中も汗でムレムレになっております。

毎日帰宅後のシャンプーが楽しみです(笑)

今日はそんなシャンプーの洗い方のお話し…。

 

Def にご来店されたことがある方は既にご存知かと思いますが、

当店ではカウンセリング時、施術中にやたらと「洗い方」 「頭皮ケア」 「ヘアケアの仕方」

のお話をしております。多分ちょっとうるさいかも…スミマセンm(__)m

でも…なぜか…?

 

「毎日見て触って、凄く気になるけど、お手入れは…あんまりしません…でも痛むの嫌じゃし…」

「ダメージは気になるけど、どうケアしたら良いかわからんし…」

「ケア?してますよ!みんなが使いよるけ、CMで流れてるあのシャンプー使ってます!」

「シャンプー?ゴシゴシ洗いますよ!汚れ取れてますよね!」

 

僕もこの仕事に就くまでは、皆さんとだいたい同じ感覚でした…。

でも、美容師として働きだし、知りました。独立開業して、勉強しました。

お客様とお話ししてて、

「違います。それでは良くないし、逆にダメージの原因になります。」

正直お客様に言いにくいです。

でも…Defに来ていただく限りは綺麗な髪でいてほしい!

そんな想いでお話ししております。
毎日のヘアケアで髪の状態は確実に変わります!

頭皮の状況が良くなれば、良い毛が育ちます!

書いてる間にいつの間にかタイトルから少しずれてきましたが

こんな感じ?です(笑)

詳しくはもっとありますがブログではこの辺が限界(パソコン見てると目がチカチカして(笑))

頭皮ケ育毛 抜け毛 ケアから電気を使った毛髪トリートメントまで

色々ありますのでカウンセリングだけでも是非どうぞ!

IMG_2012

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>