エステ担当下村が、新しいスキルを身に付けているのを見守る古江

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前電停前 美容院 Def

美容 と 健康 は密接な関係にあると考え

ご自身だから出せる「 自然なキレイ 」テーマに

ヘアケア スキンケア インナーケア を中心に活動している美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

寒い日もいつの間にか過ぎ去り、春を感じる季節になりましたね。

先ほどWBCで日本代表が優勝しましたね!

普段あまり野球を観ないにわか者ですが、やっぱり必死にプレーしているのを観るとグッと胸に来るものがありますね。

やっぱり一生懸命何かに取り組んでいるのを観ると応援したくなるのが人情。

うちのエステ担当下村も現在新しいスキルを身に付けるために特訓中です。

空き時間を使ってモデルさんにお願いして練習したり、

IMG_3661

先生の指導を受けたり

普段サロンワークもされつつ講師としても大活躍中の 能沢先生

普段サロンワークもされつつ講師としても大活躍中の 能沢先生

座学で知識を増やしたりIMG_9102

と、やりだしたら一生懸命、根詰めてやってます。

こういうのやりだしたら、毎回のめり込みすぎて体調を崩さないか心配になります(笑)

昔は僕が横から、あーだこーだ口出して雰囲気悪くなることもしばしばありましたが、

流石に12年一緒に働いているとそう言う事もなく、僕はただただ見守るだけです。

勉強しました…僕も(笑)

下村が今勉強している内容は以前からブログにちょくちょく出てくる「 経絡スパゼーション 」

IMG_9104

ちょっととっつきにくく感じる方ももしかしたらいらっしゃる事かと思いますが、

美容と健康をテーマに活動しているといつも感じる、「 健康がその人の一番の美 」

そこに近ずく為に下村と二人、ずっと探していたものがこの中にあると感じてます。

◦最近髪が細くなった気がする…身体の冷えが原因かも…?

◦なんだか肌が荒れる…もしかしたら胃腸が原因かも…?

◦眠れないと感じていたが自律神経の乱れだった…

◦じゃあその自律神経の乱れを改善するには?…等々

今まで勉強し、お客様にお話ししていた事と経絡との関係性や繋がり。

ヘアー、エステ、インナーケア―全てにおいて経絡と繋げてお話しすることで

お客様のお悩みがより具体的に解決に向かって行けるように思います。

エステの分野としておりますので完全なるドライスパで行います。

リラクゼーションとしてのヘッドスパとは全く違う、

お客様のお一人お一人に合わせ、お身体の不調や緊張、心配事等の心の不調も緩和する事を目的とします。

エステティシャンの目線からご提案する、

より「自分らしいキレイ」を手に入れるパーソナルなスパになると思います。

まだまだ身に付けることは多いみたいですが、もう少しで一つ山を越えることとなるそうです。

その時はまた正式にご案内させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>