古江 今年最初の3日間ファスティングスタート!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

「 髪もお肌も 自然な綺麗 をご提案する美容院 」

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

花粉の酷い季節皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日のニュースで「 今現在飛んでいる花粉は、今年飛ぶ花粉のわずか2% 」…だそうです…

ほんまだとするとこれから先の僕の目はどうなってしまうのでしょうか…(笑)

ほんまに花粉症不快です。

そんな花粉症ですが、ファスティングをすると症状が静まるってご存知ですか?

「 免疫機能の7割があると言われている「 腸 」を休ませる事によって
アレルギーの症状が静まってくるとの事です。 」

上記2行の文章でザックリ書いてますが細かく書くとめっちゃ長くなるので

へー!そうなんだ!と思ってください。

それと今回のファスティングは花粉症とは関係なく

一年に1回はリセットの意味も込めてしようと思ってました。

前回のファスティング後の身体の調子の良さをもう一度取り戻したいと思います。

そんなこんなで今回のファスティングをスタートして28時間経ってます。

固形物を食べないだけで、水と酵素ドリンクはしっかり補給しながらやってます。

調べているとファスティングにもいろいろ考え方や流派みたいなのが存在するみたいですが

僕が取り組んでいるファスティングプログラムはDefのブログにもちょいちょい登場している

エステプロラボの完全無添加の酵素ドリンクと

IMG_9031

ファストプロウォーターを混ぜて飲んでます。

IMG_9032

IMG_9036

期間中はこれを大体一日2ℓ以上を目安に飲みます。

完全に個人の感想なんですが、ファスティングのしんどい所は

味の無い水だけで過ごす…ってのが僕はしんどいように感じます。

水だけ飲みなさいって言われてもそんな沢山飲めませんよね?

余計に味のある物を口にしたくなります…僕の場合は。

これだと野菜から抽出された自然な甘みのあるお水になります。

これ飲んでると割と平気な感じです。

明後日の昼まで食べずに過ごしその晩から回復食に移行します。

結果や感想はまた後日載せまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>