2023 シルキーカットSコース スタート!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

いよいよ再来週に迫りましたシルキーカットデモンストレーション IN 広島

170156643

おかげ様で15人程度としていた人数を上回るご応募を頂けました。

お声かけにご協力頂いた皆様、ご興味を持って応募してくださった皆様、

本当にありがとうございます。

期待を裏切らない良い講習会になればと準備を進めております。

今回は自分のスキルアップ「 Silkycut Sコース 」

IMG_8763

今回はマッシュからのウルフ?マッシュウルフ?

IMG_8767

↑お師匠さんの展示。一般の方はパッと見「ふーん」と思うかもしれませんが難しいんですよこれが(笑)

トップの丸み襟足のシャープさ、いろんな要素が詰め込まれてます。

アイロンで丸くしてるわけではありません。

時間内に終わらなかったので宿題に。

↓古江作

IMG_8790バックにもう少し丸みが欲しかったな…とかもうちょっと綺麗にブローすれば…

写真に収めると色々見えてきます。

少しお師匠さんと違いますが、これも古江のシルキーカット。

普通のカット講習と違うのは少々スタイルが違っても怒られません(笑)

「これもまたヨシ!」となります。

「考え方が解ってて、解った上でそう切ったんならそれでいいですよ。

でも、このシルエットなら、こうしたらまた違う風に仕上がるよ」

というのがシルキーカットの講習の特徴。

お師匠さんに追いつきたいですが、まだまだ先の事になりそうです。

何年経っても練習あるのみ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>