秋は髪を育てる大チャンス!(^^)!

こんにちは(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院 Def 下村です!(^^)!

連日暑い日が続きますね。

気温の変動に毎日振り回されております(>_<)

やだやだ( ;∀;)

 

そんな秋の起こりやすいトラブルと言えば抜け毛です。

一日に抜ける本数が通常50~100本と言われてますが、

一年通して季節の変動により、春先と秋は更に抜け毛が増える

言われております。

 

特に秋は他の季節に比べ、

「 なんか抜け毛の量が増えたな~( ゚Д゚) 」と自覚する方が多く

男女問わずその変化は

急な出来事として感じられるものです(;゚Д゚)

これにショックを受け、悩まれる方も少なくありません。

 

原因として考えられるのは↓ ↓ ↓

○ 洗髪の怠慢

○ 寒暖差による自律神経の乱れ

○ 夏の暑さや紫外線のダメージ 等です。

 

カットした毛と 抜け落ちた毛は 意味が違います(>_<)

カットした毛と
抜け落ちた毛は
意味が違います(>_<)

「 夏に頭皮や髪に紫外線をガンガンあびちゃったかも( ゚Д゚) 」

と思い当たる節がある方は、

今すぐ秋の『 集中ケア 』に切り替えた方がいいかもしれません(>_<)!!

 

でも、強めのマッサージや過度な洗髪のような

自己流のケアは逆に頭皮へのダメージが増える一方なので

正しい方法で優しく丁寧にケアを意識してみてください(*’ω’*)

 

髪が抜け落ちるのは一瞬ですが、髪が育つまでには時間がかかります。

抜け毛が気になりだす前にケアを始める事が大切です!!

 

お肌も毛髪も病気も、何に対しても言える事ですが

 

悩みが出てから始める 対処ケア ではなく、

悩まなくて済むように 予防ケア がベストですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「 今すぐ育毛・発毛ケア を始めたい!! 」

と思われる方、

Def にてまずはカウンセリングをいましょーーーーーっ(#^.^#)

KASUIにかなう物は ありません( *´艸`)

KASUIにかなう物は
ありません( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>