涼しくなってきたので散歩 散歩で得られる良い実感

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

広島県 廿日市市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

真夏は暑すぎるため休止してた散歩を再開しました。

IMG_7960

だいたい30分~1時間位の時間、なるべく大股で歩きます。

再開して改めて感じる事は、

気分が良くなる  姿勢が良くなる  肩凝りが楽になる  お腹が引っ込む 夜寝れる…等々

散歩を継続している時は実感しにくいけど、止めるとよくわかりました。

何より散歩をしてないと 家→車→店→車→家…ほとんど外の空気に触れてません(笑)

精神衛生上あまり良くないですね。

実際、散歩には自律神経の働きを促進させて良い睡眠に導いたり

朝日を浴びて体内時計のリセットさせる効果があるとの事です。

空を見上げたり、景色を眺めたり、気分転換になる事間違いなしです。

「なんか最近調子がでないな~」って方いらっしゃいましたら、

是非、無理のない程度のお散歩おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>