人生初!講師としてセミナーに参加してきました!

写真 2014-07-30 17 35 08

講義中

写真 2014-07-30 17 34 11

最初の挨拶

写真 2014-07-30 17 34 32

懇親会

7月28日月曜日、いつも取引させて頂いているアドバコーポレーションさんのご厚意で、
Def 古江、下村両名が講師として、福山でのセミナーに参加してきました! 残念ながら岡は家庭の事情で欠席でしたが、リハーサルを手伝ってくれたりと、同じ思いで協力してくれました。

僕自身、講師と言うお仕事を初めて頂いた時、「自分が話す事はあるのか…自分でいいのか…?」
と自問自答しましたが、せっかくのなかなか頂けないチャンス、頑張ってみようと思い、受けさせていただけました。 内容は、Defがopenして現在までの、軌跡…みたいな事を話して下さいとのこと。
ざっくりですみませんが、そんな内容です(笑)

55分の持ち時間しっかりお話しさせて頂きました。 良い反応もたくさんいただき、引き受けて良かったなと思います。今までスタッフと3人で、試行錯誤しながら頑張ってきたな…と過去を振り返るいい機会にもなりました。

その後は参加者さん、アドバさんと懇親会。緊張がほぐれて飲みすぎ、記憶がありません…。

また機会があればやってみたいです。

Def 古江 写真 2014-07-30 17 35 26 写真 2014-07-30 17 34 50