髪の秋バテ要注意!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

先日の月曜日の講習の模様です。

昨日も同じ講習の記事だったみたいですが

IMG_1872

ヘアケアの視点から。

秋バテとの言葉が出てましたが

確かに真夏に来店されるお客様より

秋以降に来店される方の方が

パサパサしたり、ボリュームで悩まれている方が多いと感じます。

IMG_1873

上のグラフの様に

春より秋の方が自然脱毛の数は約3倍多い!との事でした。

自然脱毛と書いてますが、

夏の間の、紫外線の影響、頭皮の環境悪化、等

夏の間のケアで予防できることもあります。

特に頭皮ケアの効果は大きく影響してきます。

書いててまとまりのない文章になってきましたのでまとめますと…

汗をかいたり、紫外線に当たったり、エアコンの中にいたり

夏の髪、頭皮の疲れが秋から冬にかけて大きく影響しますよ

パサつき、ボリュームダウン、艶が出ないって悩みが増えてますよ

だから今のうちに髪のケア、頭皮のケア思いっきりしてた方がいいですよー

という内容でした。

詳しくはスタッフまで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>