ヘアカラー理論の講習

写真 2014-01-29 17 27 20 写真 2014-01-29 17 27 35 おはようございます。あっというまに1月も終わりを迎えようとしています、ついこの間お正月だったのに…。 この様子だと年末まであっという間かな…と気が早過ぎますね…(笑) あっという間に過ぎる1年を充実した1年にして行こうと思います!

と、言う事で今年一発めの講習、カラー理論5回コースの1回目。 ヘアカラーの歴史、外国と日本のカラーの仕組みの違い、毛髪の構造、光の3原色等から始まって行ったのですが、色々ありすぎて今は書けませんm(__)m営業に上手く取り入れて、皆さんに還元していきます!

講師は現役の美容師の方。独学でいろいろな疑問を解決してきた方みたい。熱心な素敵なおじ様です。           メーカーさんの持ってくる理論と、現場で実際に感じる事との相違… 。                              「 ん??パンフレットではそうは言いよったけどそれホンマなん? 」「そうなん??ほかのメーカーは違う事言いよったけど?」美容師の方ならメーカーさんの持ってくる情報にそう思った事が1度はあるはず。それを解決してくれる講習でした。あっと言う間に約6時間たちました。

まったく髪の痛まないアルカリカラーは無いと思います。しかし、出来る限りダメージが少なく、色持ち、発色の良いカラーと言うのは出来るとおもいます。それは結局、美容師の知識によるものなんだと改めて痛感しました。もっともっと勉強、研究をして皆様に喜んでもらえるよう頑張ります。

また色々報告します。

写真 2014-01-29 17 27 50

この方が一木先生