今年、自分にとって「 シルキーカット 」と出会えたことは本当に良かったと思います。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

今日で11月も最後となりました。

あっという間ですね。

今年も振り返れば沢山の講習に参加させていただきました。

昨日は今年の講習を振り返る意味で

とてもありがたいお声をお客様にいただきました。

前回、久しぶりにロングからボブにされたお客様。

襟足からバックに、大きく、かなりうねりが出るクセ毛の方でした。

その際、覚えたての シルキーカット をさせて頂きました。

「 どんな感じで伸びてるか? ご自宅での髪の納まりはどうだったか? 」

って美容師さんはみんな気にしてます。

そして昨日来店された際、

「乾かしただけで凄くまとまってました!こんなにまとまるなら今回はもっと切ります!」

凄く嬉しいお言葉でした。

ハードルがかなり上がった気がしましたが(笑)

IMG_0310

IMG_0311

こんな感じになりました。

以前なら削ぎを入れた後、しっかりブローかストレートアイロン…だったと思います。

シルキーカットはしっかりハサミで細かく細かく切り込んでいく、

その後、ハンドドライか軽くブロー。

納まり、艶、手触り違います。

でも、今の僕はまだこれが精一杯です。時間もかかります。

シルキーカットの考案者古川先生、講師の方々、

もっとシルキーカットを勉強されてる諸先輩方の仕上がり感…

正直、半端ないです。

艶感、滑らかさ…圧倒されます。

実際見たり、写真で観たり…

度肝を抜かれます(笑)マジで…。

来年はもっと精進して

少しでも巧くなれる様に頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>