パーマ講習

Defのスタッフブログ閲覧していただきましてありがとうございます。

まめに更新出来る様心がけて、すでに3週間…。時間の過ぎるのはほんと速いですね…。

いろいろ記事があったんですが旬を過ぎてしまいましたm(__)m  もっといろいろ発信出来る様頑張ります。

 

パーマ講習

左が一木先生。有名な方らしいです。

今回は、数回に渡り受講したパーマの講習のお話し。同じ講習を二回受講したんですが、理由は「一回目では理解できなかった」…ただそれだけなんですが、内容があまりにも美容学校、その後の美容師人生で教わって来た事「ウエーブ理論」と違っていたからなんです…。  「じゃ、それって間違えてるんじゃ……」って普通思われます。

 

が、しかし現場でずっと感じてた疑問がスーッと解消できたように思います。職人の方なら多分わかって下さると思いますが、「理屈じゃなくそうしたほうがいい!」てっこと多分ある事だと思います。それに理屈と裏付けをしっかりつけてくれたのが今回の講習でした。意味わからんかな??(笑)

 

 

パーマ講習にて

手前が古江 宏。Defの人らしいです。

世の中、凄い人がいるもんだ、この人の知識、技術が欲しいなと思いました。

 

要するに、なるべく痛みにくく、かつ通常のコールドパーマでホット系(デジタル)のパーマの質感を目指せる技術講習&トリートメントのお話でした(笑)

 

皆様に体験して頂けるようにお店で研究していきます。

Def 古江