本日、私40歳になりました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

本日9月1日は、私 古江 の誕生日です。

40歳という節目という事もあり

久しく行けてなかった 「 1日参り 」 の為 宮島へ。

早朝のフェリーから見る朝日はとても奇麗でした。

IMG_4780

早朝の風は少しひんやりとして秋の風でした。

行きのフェリーではお客様や、同級生と一緒になり

いつもと違う雰囲気の朝を感じることが出来ました。

IMG_4792

テクテク歩き、いつもの 「 大聖院 」 さんへ。

祈願の後のお説法、心に響くものがありました。

今日で40歳。

平均寿命から考えると、人生の半分くらいなのかな。

まだまだ世の中、知らないことだらけ。

今日のお説法にもありました。

「 欲を持ってください 」

僕のイメージ、お坊さんは 「 禁欲 」 なイメージ

そんなお坊さんから「 欲を持て 」 の言葉。

最初ビックリしましたが、よくお話を聞いていると

確かにそうだ。人間を大きくするのは欲があるからだ。

なるべく大きな 欲 ( 目標 )を持ちなさいとの事。

自分にとっての 「 欲 」 とは何か?

もっといろいろ経験して学ばなければいけませんね。

そして今日出勤してスタッフから

IMG_4795

誕生日プレゼントが…

IMG_1669

感謝です…涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>