シャンプーしてもかゆかったり、フケがでる方へ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

だいぶ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩寒いですし

まだまだ乾燥しやすい時期ですね。

Def ではカウンセリング時、ご自宅でのシャンプーの仕方を伺っていますが

フケが気になる…

かゆみを感じる…

と言われる方のほとんどが

シャンプー時 ゴシゴシ 強く洗っているとの事でした。

ゴシゴシ洗う方がよく汚れがとれるんじゃないの?

と言われますが、実際はそうじゃありません。

なるべく柔らかく泡で洗うようにすると、お悩みが解決するかも。

お顔の洗顔も同じですよね。

洗う事、洗うものがお肌のケアの中で一番大事な事だと思います。

もちろん結果はすぐには出ませんので、すこし長い目でみて下さい。

そうするといつの間にか治まっていると思います。

そして洗った後はしっかり頭皮に栄養補給。

洗顔した後にも化粧水、美容液をつけますよね。

男性も最近はマメにされてる方多いです。

という事は、

シャンプー後の頭皮だけ保湿が必要ない?!

それは無いですよね。

もちろん頭皮にも保湿は必要です。

 

頭皮お守ってくれる 頭皮用美容液。

頭皮を守ってくれる
頭皮用美容液。

頭皮環境を整える事は育毛にも関係してきます。

細毛、ボリュームが無くなってきたな~という方にも最適です!

アジュバンエミサリーローション

125g   ¥4200

炭酸美容液ですので振らずにご使用下さい。

廿日市市 地御前 5-10-13 ポート21 1F

Def ( デフ )

0829-30-6939

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>