最近読んでいるもの(マンガ)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

廿日市 地御前 電停前 美容院

Def ( デフ ) 代表 古江 です。

最近寝る前にマンガ読んでます(唐突ですが)

IMG_3866

「 お~い!竜馬 」

昔、兄が読んでいた物で

僕も中学生当時読んだ記憶がありますが、今また読み返しております。

フィクションを織り交ぜながらマンガ的になっておりますが、

今から百年ちょっと前には実際に起こった事件、史実が元になっているマンガです。

昔の人はこんなに命がけで日本の事を憂い

自分の損得無しでプライドをかけて生きていたんだなと思うと胸が熱くなります。

初見は中学生、今は40歳。

同じマンガを読むにしても感じ方が違います。

今も日本、世界はいろいろな問題を抱えています。

昔の人が思い描いた状況になっているのか分かりませんが

良い物が次の世代に残せる様

僕らも精一杯生きなければ!と思いました。

小学生の感想文並みの文章になってしまいましたが…。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>